はじめてのフェイシャルエステ|服装・メイク・当日の流れ【40代・50代の方へ】

エステサロン凛:カウンセリングでのご説明

「エステに行ってみたい。でも、初めてだと何を着ていけばいいのか、メイクはどうするのか、勧誘されないか…」

気になることがいくつもあって、なかなか一歩が踏み出せない。40代・50代になってから初めてエステを考える方から、実際によくお聞きするお話です。

この記事では、与野駅西口のエステサロン凛でよくいただくご質問と、ご来店からお帰りまでの流れをご紹介します。

服装は「いつも通り」で大丈夫です

特別な服を用意する必要はありません。凛のフェイシャルでは専用のガウンにお着替えいただくので、お洋服を気にせずにお越しいただけます。お仕事帰りやお買い物の途中に、そのまま立ち寄られる方もいらっしゃいます。

持ち物も、基本的にはいりません。施術のあとにお化粧をして帰りたい方は、普段お使いのメイク道具だけお持ちください。

メイクをしたまま行ってもいいの?

フェイシャルの場合は、いつも通りのメイクでお越しいただいて大丈夫です。施術の前に、肌の状態を見ながらやさしくクレンジングをします。

ただし、小顔矯正のコースはノーメイクでのご来店をお願いしています。ご予約の際にご確認ください。

施術のあとは、サロンの中でお支度いただけます。ドライヤーもご用意しています。

勧誘されないか心配です

「初回は安いけれど、高額な契約をすすめられるのでは…」と心配される方は少なくありません。

凛では、無理なおすすめや、その場で契約をせかすようなことはいたしません。まずは今のお肌のお悩みをうかがい、お一人おひとりに合ったお手入れをご提案します。続けるかどうか、どのくらいの間隔で通うかは、お客様がご自身で決めていただくことです。

ご来店からお帰りまでの流れ(凛の場合)

  1. ご来店:与野駅西口から徒歩1分。ビルの3階です
  2. カウンセリング:お肌のお悩みや、ふだんのお手入れについてマンツーマンでお聞きします
  3. お着替え:フェイシャルは専用のガウンにお着替えいただきます
  4. 施術:クレンジング・洗浄から始め、ハンドトリートメント、コースによってはマシン、パック、ヘッドケアへと進みます
  5. ティータイム:施術のあとはお茶やお菓子を召し上がっていただきながらひと息。その日の肌の様子をお伝えします
  6. お支度・お帰り

施術の時間はコースによって変わります(フェイシャルは50分〜90分ほど)。カウンセリングやお支度の時間もありますので、ご予定には少し余裕をみていただくと安心です。

はじめての前に、知っておいてほしいこと

  • 肌に赤みや強いかゆみがある、ニキビが悪化しているなど、肌のトラブルが気になるときは、まず皮膚科にご相談ください
  • 妊娠中の方、持病のある方、通院中の方は、ご予約の際にお知らせください。受けられるコースをご相談します
  • 感じ方や仕上がりには個人差があります。気になることは、施術中でも遠慮なくお声がけください

初めての方向けのメニュー

凛には、初めての方向けのクーポンがあります。たとえば次のようなメニューです(料金は税込)。

  • ハイパーナイフフェイシャル カウンセリング付50分:5,980円(顔のハイパーナイフを凛で受けたことがない方が対象)
  • とろける至福のオールハンドフェイシャル たるみケア弾力upコース70分:7,150円(ご新規の方)

このほかのコースや最新の料金・ご利用条件は、メニューページでご覧いただけます。

与野駅西口のエステサロン凛

  • 与野駅西口から徒歩1分(さいたま市中央区下落合1034 グランメディオ与野302)
  • 営業時間 9:30〜21:00(完全予約制。初めての方の最終受付は18:30)
  • スタッフは全員48歳以上。同じ世代だからこそわかる目線で、お悩みをお聞きします
  • 女性専用。ベッド2台の小さなサロンです

「こんなことを聞いてもいいのかな」という小さな疑問も、お気軽にどうぞ。ご予約・ご相談は、公式LINEから承ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です